*ゆとりの空間*in America

アメリカで小さな幸せみつけています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ズボラな私用・・・・・★

ここ最近、とても忙しく・・・・・
ブログの更新が滞っている間に・・・・・

私の住む街はすっかり冬になっていました・・・・(汗)

寒がりの私は、例年通り、毎日引きこもっていたいのですが・・(笑)

娘のプリスクール&習い事、私の趣味のサークルなどなど・・・
今年の冬は、ず~っと家に引きこもってばかりも
いられそうにありません・・(笑)



ここ最近、ミシンの出番がなかったので、
この間久しぶりに、取り出してきて・・・・


20071128002233.jpg



なんでも入れ入れボックス・・・(笑)を作ってみました。

急にお友達が来たときには、この中へポンポンと
リビングのごちゃつきものを投げ込んで、
片付けてしまおうという作戦です・・・・(笑)

簡単にできるかな・・・・と思っていたのですが・・・・・
中に芯を入れたり、形を整えたりと・・・・

不器用な私には、難しすぎて・・・・(泣)
もう二度と作らないと思います(笑)


出来上がったこのボックスは、現在大活躍してくれているのですが・・

もうすでに形がくずれてしまいました・・・(汗)
  1. 2007/11/28(水) 00:27:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

冬突入!?

20071108000817.jpg



木の葉もすっかり色づき、紅葉シーズン真っ盛りの季節になりました。

車の窓から見える紅葉風景が、とってもきれいなので、
いつも写真を撮らずにはいられなくなります(笑)

11月に入ってから、急に寒くなり、朝車に乗り込もうとすると、
フロントガラスが凍っている時があり・・・・・

とうとうあの寒くて長い冬がやってきたのかな・・・・
と思うと、なんだか憂鬱なような・・・・さみしいような・・・・
そんな気分になってしまいます(笑)




もう過ぎてしまいましたが・・・・
[冬突入!?]の続きを読む
  1. 2007/11/08(木) 00:21:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

久々・・・・ハンドメイド★

私の住む街は、すっかり木の葉が色づき・・・・

今が紅葉シーズン真っ盛り!!になってまいりました~★


さてさて、最近・・・・・・

ミシンをしまい込んだまま、全く使っていなかったので・・・・(汗)

久々、手作りしてみました。。。。

20071017005706.jpg


娘は、近頃おしゃれにますます目覚め・・・(笑)
髪留めやゴム、サングラスといった飾り物が大好きになってきました。

年々これらのものが増えるものの収納するところがなくて、
困っていたので・・・・(苦笑)

本を参考にしながら、髪留め&ゴム&(その他ごちゃつきもの・・笑)
を収める入れ物を作りました。





もうすぐ、ハロウインですね。。。。。
今年は、我が家の娘は、いったい何に変身するのでしょうか・・(笑)





  1. 2007/10/17(水) 01:01:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

4年の歳月・・・・★

先日、娘が4歳の誕生日を迎えました。

アメリカに渡ったのが、娘が2歳3ヶ月の時・・・・・

ということは・・・・・

あれからもうすぐ2年が経つのですね。。。。。
月日が経つのは、本当に早いものです。

20071001231852.jpg


今年は、少し手抜きなのですが・・・・・(汗)
バースディケーキにフルーツタルトを、娘と一緒に作りました。

やっぱり、誕生日=ケーキが娘の頭から離れないようなので・・(笑)
娘の注文通り大きくて、丸いケーキにしました。

20071001232241.jpg20071001232253.jpg


娘は・・・・・自分のパーティーなのだから・・・・と、
たんすからドレスを引っ張り出してきて、急いで着替え、
パーティーが始まるのを今か、今か、と待っていました(笑)

高級な料理も、素晴らしいケーキも用意してあげられないけれど、
娘はとても喜んでくれ、今年も家族みんな元気に
この日が迎えられたことを本当にうれしく思いました。

3歳から4歳へと成長したこの1年・・・・・・

娘はいろんなことを吸収して、心も体も大きく変化したような
気がします。

着替えもトイレも、四六時中私と一緒だったのが、
いつしか自分のことは自分でできるようになりました。

また、この1年の間に、語彙が急速に増えて、
自分が体験したことを、少しずつ自分の言葉で表現できるようになり、
会話の幅がぐっと広がったような気がします。


そのおかげというか・・・・なんというか・・・・(汗)

私と口げんかが増えたような気が・・・・(笑)

子供から少しずつ大人への階段を上がっているんだな。。。。。
そんな風に感じた1年でした。


4歳から5歳へと移り変わっていくこの1年・・・・
楽しみなような・・・・ちょっぴり怖いような・・・・(苦笑)




  1. 2007/10/02(火) 23:21:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

秋ですね。。。。。。

先日、我が家のすぐ近くで雷が落ちたようで・・・・・・・

その影響でパソコンのモデムが壊れてしまい・・・・(泣)
しばらく更新が滞っていました。

もしモデムではなく、パソコン本体が壊れていたら・・・・・
と思うとぞっとします(汗)



さてさて、先週末は、娘がとっても楽しみにしていた、
サーカスへいってまいりました~

20070924233926.jpg20070924233939.jpg

20070924233955.jpg20070924234007.jpg


娘は、主人に買ってもらった双眼鏡を大事そうに握りしめ・・・・
大好きな象さんが、舞台に登場するたびに、うれしそうに双眼鏡を
覗いていました。(笑)

こんな風に近くでサーカスを見るのは、私も久しぶりだったので、
娘以上に私が興奮してしまいました(笑)

空中ブランコのショーにハラハラ、ドキドキしたり・・・・・
モーターサイクルショーの迫力に、思わず引き込まれたり・・・・・
かわいい象さんの曲芸に、わくわくしたりと・・・・・
楽しいひとときは、あっという間に過ぎていってしまいました。



そして、久しぶりに・・・・・・



[秋ですね。。。。。。]の続きを読む
  1. 2007/09/26(水) 22:00:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
次のページ

プロフィール

cookie

Author:cookie
アメリカでの生活を綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

