*ゆとりの空間*in America

アメリカで小さな幸せみつけています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ズボラな私用・・・・・★

ここ最近、とても忙しく・・・・・
ブログの更新が滞っている間に・・・・・

私の住む街はすっかり冬になっていました・・・・(汗)

寒がりの私は、例年通り、毎日引きこもっていたいのですが・・(笑)

娘のプリスクール&習い事、私の趣味のサークルなどなど・・・
今年の冬は、ず~っと家に引きこもってばかりも
いられそうにありません・・(笑)



ここ最近、ミシンの出番がなかったので、
この間久しぶりに、取り出してきて・・・・


20071128002233.jpg



なんでも入れ入れボックス・・・(笑)を作ってみました。

急にお友達が来たときには、この中へポンポンと
リビングのごちゃつきものを投げ込んで、
片付けてしまおうという作戦です・・・・(笑)

簡単にできるかな・・・・と思っていたのですが・・・・・
中に芯を入れたり、形を整えたりと・・・・

不器用な私には、難しすぎて・・・・(泣)
もう二度と作らないと思います(笑)


出来上がったこのボックスは、現在大活躍してくれているのですが・・

もうすでに形がくずれてしまいました・・・(汗)
  1. 2007/11/28(水) 00:27:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久々・・・・ハンドメイド★

私の住む街は、すっかり木の葉が色づき・・・・

今が紅葉シーズン真っ盛り!!になってまいりました~★


さてさて、最近・・・・・・

ミシンをしまい込んだまま、全く使っていなかったので・・・・(汗)

久々、手作りしてみました。。。。

20071017005706.jpg


娘は、近頃おしゃれにますます目覚め・・・(笑)
髪留めやゴム、サングラスといった飾り物が大好きになってきました。

年々これらのものが増えるものの収納するところがなくて、
困っていたので・・・・(苦笑)

本を参考にしながら、髪留め&ゴム&(その他ごちゃつきもの・・笑)
を収める入れ物を作りました。





もうすぐ、ハロウインですね。。。。。
今年は、我が家の娘は、いったい何に変身するのでしょうか・・(笑)





  1. 2007/10/17(水) 01:01:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

またまた挑戦!!

最近、多忙な毎日を過ごしていたため、すっかり更新が
滞ってしまいました・・・・・(汗)

先日、購入しようか、どうしようか・・・・・
ずっと迷っていたミシンをついに購入してしまいました~!!

不器用さでは誰にも負けない(汗)私が、ミシンを買って、
それも縫物をするだなんて・・・・・
今でも、自分で自分が信じられないくらいです(笑)

しかし・・・・・
10年ぶりにミシンを前にして、使い方が全く分からず・・・・・
もちろん説明書も英語のため・・・・・・(汗)
ミシンが動くまで1週間もかかってしまいました(苦笑)

なんとかミシンが動き始め・・・・・
まずは1年前から作りたいと想い続けていた、
リビングのカーテンをようやく作り・・・・・・(笑)

20070524105917.jpg 20070524105933.jpg



その勢いにのって・・・・・

20070524110020.jpg


クッションカバーも作ってしまいました~!!

どれも素人作品でお恥ずかしいのですが・・・・・・(汗)
意外に一人もくもくと縫物をするのが、楽しくって、
なんだかはまりそうな予感がしています(笑)




突然ですが・・・・・!!

[またまた挑戦!!]の続きを読む
  1. 2007/05/24(木) 11:12:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

*挑戦!!ハンドメイド*

先週からデイケアに通いはじめた娘ですが・・・・・
初日から、泣くこともなく、ぐずることもなく、すっと新しい環境に
とけ込めたようで・・・・・・
親としては、正直言ってほっとしました。


20070508000601.jpg20070508000616.jpg


娘は、デイケアの園庭に咲いているたんぽぽを見つけては、
毎日たくさん持って帰ってくれるので・・・・・(汗)

私は、洗濯の際、娘の洋服に付いたたんぽぽの花粉と
毎日格闘しています(笑)



娘がデイケアに行っている間、

私はというと・・・・・

以前から作りたかったものに、挑戦してみることに・・・・・
[*挑戦!!ハンドメイド*]の続きを読む
  1. 2007/05/07(月) 23:30:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

プロフィール

cookie

Author:cookie
アメリカでの生活を綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

