*ゆとりの空間*in America

アメリカで小さな幸せみつけています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*一足早いサンタさん*

クリスマスイブまで、残すところあと2日になりましたね・・・・

この時期は、クリスマスのイルミネーションがとってもきれいで、
夜になると、そのライトアップを眺めるのが、最近の私の楽しみの
一つになりました(笑)

20061222105938.jpg


どのお家もとっても素敵にライトアップしてあり、娘と一緒に
大騒ぎしながら、いつも眺めています・・・(笑)



もうすぐクリスマス・・・・・

ということは・・・・

サンタさんがプレゼントを持ってやって来る!!

娘の頭の中は、そのことでいっぱいのようで・・・・
毎日、毎日カレンダーを指差しては、
「いつサンタさんはやって来るの?」と同じ質問を繰り返す始末・・・

クリスマスイブ当日は、残念ながら我が家は家にいないので、
急遽、サンタさんにお願いして、一足早く我が家に
やって来てもらうことになりました。

サンタさんが我が家にやって来る日・・・・
娘は朝から、サンタさんが来るのが待ち遠しくて、待ち遠しくて・・
こんなことで、夜までいい子で待っていられるのかなあ~と
少し心配していたのですが、

午前中はデイケアへ、午後からはお友達の家で開かれる
クリスマスパーティーへと行き、1日はあっという間に
過ぎていきました。

私はというと・・・・

娘がデイケアに行っている間に、他のお母さん達と一緒にせっせと
パーティーの準備に追われ・・・・

なんとか子供たちが帰ってくる前に料理が完成しました~!!・・・

20061222111142.jpg


たまには、みんなでわいわい言いながら料理を作るのも、
とっても楽しかったです。

20061222111235.jpg


こんなにかわいいクリスマスケーキも、出来上がりました!!


その夜・・・・・

20061222114133.jpg


無事にサンタさんは、娘のところに一足早く、やって来てくれました。

次の朝早く・・・・
[*一足早いサンタさん*]の続きを読む
  1. 2006/12/23(土) 05:57:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

クリスマスまであと少し・・・・・☆

クリスマスまで、あと1週間をきってしまいましたね~

それなのに、まだクリスマスカードを書き終えていない
我が家です・・・・・(泣)

20061219055508.jpg


カードだけは、早くから準備していたのに・・・・・
いざ書こう!!と思うとなかなかエンジンがかからず・・・・(笑)
もっと早くからがんばっておけばよかった~と
今さら気付いても遅くて・・・・・(泣)

先週は、クリスマスカードのことが、気になりながらも・・・・

娘と一緒にお菓子作りを楽しむ生活を送っておりました(笑)

作ったものとは・・・・

20061219055802.jpg


   *おさつチップス*

最近娘はチップスに、はまってしまい・・・・
スーパーに行く度にチップスを欲しがるので、ノンフライ、
ノンオイルのチップスを自分で作っちゃいました・・(笑)

といっても・・・・

アメリカのスイートポテトを薄く切って、水気をよくきり、
砂糖をふりかけて、レンジにかけただけなんですけどね・・・・(笑)

簡単に出来た割りには、出来立ては、ぱりぱりしていて、
娘と二人、大量に食べてしまいました・・・(笑)

そして、二つ目は・・・・

20061219060704.jpg

    *ハート型チョコパイ*

冷凍庫の奥に、使いかけのパイシートが、随分前から
眠っていたので・・・(笑)
このパイシートにチョコチップを混ぜて、

20061219060909.jpg


こんな風に、両サイドからくるっとハート型になるように巻いて、
あとはオーブンへ・・・・
例のごとく・・・・超手抜きお菓子の連続です(笑)

チョコレート好きの娘は、チョコレートが入っているだけで、
大満足・・・・

そんな風に過ごして、あっという間に過ぎていった1週間・・・
週末にカードを書こうと思っていたら・・・・


こんなイベントがあり・・・・
[クリスマスまであと少し・・・・・☆]の続きを読む
  1. 2006/12/19(火) 07:26:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

*夢のお家*

お菓子でできたお家・・・・・
それは、我が家の食いしん坊娘にとっては、夢のようなお家・・・・

絵本でお菓子のお家が登場する度に、こんなお家作ってみたいなあ~と
一人つぶやいていました・・・・・(笑)

それなら、
その夢を叶えてあげましょう~☆

ということで・・・・

先週末は、お菓子のお家を作るイベントに家族で
参加してきました~!!

「お菓子のお家を作りに行くよ!!」と娘に言うと・・・・
食いしん坊娘は、目をきらきらさせて、飛び上がって喜んでいました。

会場に着くと・・・・・
一家族ずつ、このようなものが渡され・・・・

20061212102552.jpg


その他の材料は、各自好きなものを前のテーブルまで取りにいくようで・・・・
食いしん坊娘は、テーブルにたくさん並べられたお菓子に大興奮!!
(あの~、食べるためのお菓子ではなく、家を作るためのお菓子なんですけど・・・・笑)

20061212102954.jpg


牛乳パックの周りに接着剤用のクリームを塗り・・・・
お菓子でデコレーションするのもよし、
色をつけてもよし、
各自、思い思いの家作りがスタートしました~☆

20061212103202.jpg



途中まではやる気満々だった娘ですが・・・・
どうやら食い気には勝てなかったようで・・・・

20061212103502.jpg


家を作るよりも、お菓子を食べることに夢中になっていました(笑)
(あの~、お菓子のバイキングに来たのではないんですけど・・・・笑)

反対に主人は・・・・

20061212103806.jpg


真剣そのもの・・・・(笑)
一人雪だるま作りに奮闘していました・・・・

約1時間半かけて・・・・

ついにお菓子のお家が完成しました~☆

20061212104003.jpg


棒状のプレッツェルで家の周りを囲み、ログハウス風に
仕上げてみました・・(笑)
ウエハースで塀を作り・・・・
そのほかは・・・・・
アイスクリームのコーンで作ったクリスマスツリー。
プレッツェルでできたリース。
主人の力作、マシュマロ製の雪だるま。
仕上げにココナッツを雪に見立てて・・・・

あれこれ話ながら作っていたら、あっという間に時間が
流れていき・・・・
娘の夢を叶えるつもりが・・・・
私たち大人がいつのまにやら、家作りに
のめり込んでしまっていました・・・(笑)

娘は念願の夢が叶い、お菓子のバイキングも満喫し、
満足したのか・・・
車に乗ると・・・・

20061213103224.jpg


帽子をかぶって、コートも着たまますぐに眠り込んでしまいました~(笑)

お菓子の家を作っている間に、甘~い臭いを嗅ぎすぎたのか・・・
私一人食欲が全くなかったのですが・・・・(笑)
かといって、夕ごはんを作らない訳にもいかず・・・・(笑)

娘が眠っている間に、夕ごはん作りにとりかかりました~!!

今日の我が家の夕ごはんは・・・・ [*夢のお家*]の続きを読む
  1. 2006/12/13(水) 11:06:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

*お家へ、GO!GO!*

楽しかった旅行も最終日を迎え、私も娘と同様、このまま、
ず~と旅行を続けていたいなあ~なんて、思いつつ・・・・
朝ごはんを食べながら、もう今日家に帰らなければいけないことを、
娘に告げました。

きっと娘は、なかなか納得しないだろうなあ~と思っていたのですが、
「お家でプーちゃん(プーちゃんは娘の赤ちゃんです)が
待ってるよ!!」
というと、あっさり帰ることを納得したので、
私の方が拍子抜けしてしまいました(笑)


朝9時にテネシー州を出発し、帰りは約5時間でインディアナに
到着しました。

そのまま家に帰ろうか、どうしようか迷った挙句・・・・・
結局、サンクスギビングセールが気になり・・・・・
買い物へ・・・・・(笑)
(ごめんね、みんな疲れているのに・・・・笑)

昼過ぎというのに、モールはたくさんの人でごったがえしており、
セールという文字に、買い物の血が騒ぐものの・・・・
貧乏性の私は、なかなか買う決心がつかず・・・・・(笑)

そんな私を見て、主人は・・・・・・・

[*お家へ、GO!GO!*]の続きを読む
  1. 2006/12/05(火) 05:54:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

cookie

Author:cookie
アメリカでの生活を綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

