*ゆとりの空間*in America

アメリカで小さな幸せみつけています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学校行きたい~☆

先週末は、休日にもかかわらず、娘が早起き(6時起床・・・泣)
してくれたので・・・・・・(笑)

昼前には、おでかけの準備が整い・・・・・・
少し早めのランチを食べに出かけました~☆

行き先は・・・・・・・
娘が大好きなオニオンスープを求めて・・・・Panera Breadへ!!

20070227055148.jpg20070227055202.jpg
20070227055229.jpg


娘は、ここのオニオンスープが大好きで、
「お昼ごはん、何食べようか?」
と聞くと、必ず、
「スープ」と答えます・・・・・(笑)
そして、なぜか、このスープの中に、チップスを入れて
食べるのです・・・・・(笑)

私もここのお店のサンドイッチはもちろん好きなのですが、
なんだかお店の雰囲気が大好きで・・・・・・
(ファーストフードに比べたら、時間がゆったりと流れていて・・・・
それでいて、レストランのように、かしこまっていなくて・・・・・)

気付くと、またここへと足が運んでしまうのです・・・・

お腹が一杯になった後は・・・・・
[学校行きたい~☆]の続きを読む
  1. 2007/02/27(火) 07:16:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

祝!!やれやれ・・・・・・

お恥ずかしいことに・・・・・・
我が家の娘は、3歳を過ぎたのにもかかわらず、
まだトイレトレーニングが完成しておらず・・・・・(汗)

小のほうは、一人でトイレに行けるのですが・・・・
(正確にいうと、私がトイレについて行くと怒るのです・・・笑)
大のほうは、どうもトイレでするのを嫌がり・・・・・

どうしたら、トイレでできるようになるのかなあ~と
ここ数ヶ月頭を悩ましてきました・・・・・

トイレにシール表を作って貼り、成功したら、お気に入りのシールが
貼れるようにしてみたり・・・・・

トイレに座ったら、娘の場合、地に足がつかないので、両足のところに
椅子を置いて、足置き場を作ってみたり・・・・・

最後には、お菓子をちらつかせてみたり・・・・・(笑)



そうこうしていると・・・・・
先日初めて、トイレで大ができるようになりました・・・・・!!

親としては、うれしいというか、やれやれというか・・・・・(笑)
ひとつまた壁を越えられたかな!?という感じです。

娘もなんだか、とってもうれしかったようで・・・・・
私もそんな娘を見ていると、うれしくなってきて・・・・・

おやつは、大サービスしてしまいました~!!

今日のおやつは・・・・・・

20070219055817.jpg


娘の大好きな、抹茶アイスクリーム&あんこ&おもち・・・・・・!!

何かを成し遂げた後の、アイスクリームは、さぞかし
おいしかったことでしょう・・・・・(笑)

残った白玉は、
20070219061407.jpg


きな粉と黒蜜をかけて、私がいただきました~(笑)


そして、もう一つ、
最近作りたいものがありまして・・・・・

それは・・・・・
[祝!!やれやれ・・・・・・]の続きを読む
  1. 2007/02/21(水) 05:18:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

ホワイト☆バレンタインデー

バレンタインデー当日・・・・・

朝起きてみると、夜の間に、40センチぐらい雪が
降り積もっており・・・・
外に出るために、家のドアを開けようとしても、
なかなか開かず・・・・・
そして、車のドアもカチカチに凍っていて開かず・・・

主人の会社は、急遽お休みになりました・・・・・

主人が平日に家にいるので、娘は大喜び!!

娘は、窓から外の雪景色を眺めては、
さりげなく主人に外遊びを催促し・・・・・
主人が雪かきのため外に出ると、娘も一目散にマイナス15度の
世界へと飛び出して行ってしまいました~(笑)

20070215105553.jpg 20070215105616.jpg


先日発見したチューリップの芽の鉢にも、こんなに雪が
積もっていました。
(なんだか、カップケーキみたいで、かわいい。。。)

急いで雪をかき分けると、チューリップの芽は無事でした・・・(笑)
よかった、よかった。

20070216045931.jpg 20070215110234.jpg


主人が雪かきをする様子を見て、娘も雪かきに初挑戦!!
が・・・・・しかし、、、、
スコップが重すぎて、すぐに断念・・・・(笑)


雪かきしながら、なにやら娘は、主人と相談している様子・・・・
しばらくすると、、、、

20070215110428.jpg 20070215110533.jpg


いったい、何が出来上がったのでしょうか・・・・・!?

最初、主人はかまくらを作る予定だったみたいですが、
日本の雪とアメリカの雪は雪質が異なるようで、作っては壊れ、
作っては壊れてしまい・・・・
結局、かまくらというよりは、犬小屋!?(笑)が
完成してしまったようです・・・・・(笑)



今日がバレンタインデーであることを、昼過ぎまですっかり
忘れてしまっていた私・・・・

娘がお昼寝をするとすぐに、お菓子作りにとりかかりました~☆



[ホワイト☆バレンタインデー]の続きを読む
  1. 2007/02/16(金) 05:57:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

雪!!バンザイ!!

今週も先週に引き続き、寒~い日が続いています・・・・・
家の中は、セントラルヒーティングのおかげで、
とってもあたたかいのですが・・・・
冷え性の私は、足元が寒く・・・・・
毎日、家の中でも、厚めの靴下+ひざ掛けは手離せません・・・・(笑)

娘一人、窓の外から雪景色を眺めては、外に飛び出したくて
たまらない様子・・・・
主人が仕事から帰ってくると、一目散に外に
飛び出して行ってしまいました~!!

20070213053517.jpg  20070213053534.jpg



なにやら、外で主人とこそこそ相談している様子・・・・・
寒がりの私は、またまた家の中から二人を観察&写真撮影係・・・(笑)

20070213053924.jpg


いったい何が出来上がるのだろうと、様子を伺っていると・・・・

20070213054008.jpg  20070213054027.jpg


            すべり台でした~☆

20070213054124.jpg  20070213054142.jpg


二人とも全身びしょぬれになりながらも、きゃっきゃ言いながら、
何度も何度も雪のすべり台を、すべって遊んでいました。


私はその様子を、キッチンから眺めながら、
夕ごはん作りにとりかかりました~!!


今日の我が家の夕ごはんは・・・・・ [雪!!バンザイ!!]の続きを読む
  1. 2007/02/13(火) 06:40:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

春よ来い☆

今週のはじめに雪が20センチぐらい積もり・・・・
おまけに、毎日気温が-10℃以下の日が続いているため・・・・
雪が全く溶けず・・・・・・
寒がりの私は、家に引きこもりの毎日です・・・・
(完全に運動不足・・笑)

20070210013146.jpg 20070210013208.jpg



今日久しぶりに、寒さを我慢して庭に出てみると、
こんなに寒いのに、チューリップの芽が土から顔を出していました。
雪に埋もれながらも、がんばっている姿を見ると、なんだか
元気が湧いてきました・・・・(笑)
春になってかわいい花が咲くのが、今から楽しみ、楽しみ。。。。

ここ最近すっかり寒くなったので、娘の冬物を買いに
デパートに行ったものの・・・・・・
デパートの洋服売り場は、春物というより、夏物一色に
なっていました・・・(冬物買いに行くのが遅すぎですよね・・・笑)

しかし、花柄を見たらついつい手が出てしまい・・・・
少し派手目な花柄スモックを購入してしまいました。
はたして、地味顔娘に似合うでしょうか・・・・(汗)



こんな寒い日は、やっぱり・・・・・




[春よ来い☆]の続きを読む
  1. 2007/02/10(土) 02:29:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

GO! COLTS☆

20070207050005.jpg


先週に引き続き、今週も雪がちらちら舞い散り、とっても寒い
インディアナです。

先週末のインディアナのビッグニュースといえば・・・・

やっぱり、インディアナのアメフトチームCOLTSが、
スーパーボールで優勝!!
この話題でインディアナ中は、とっても盛り上がっていました。

スーパーボールが開催される当日、我が家は・・・・

アメリカ人のお友達の家で開かれるバースデイパーティーに
招待されていました。

夕方、ささやかなプレゼントと・・・・・
気持ちばかりの日本食を持って、お家へと向かいました。

20070207050602.jpg


今回は、まだ食べたことがないという、コロッケとおむすびを
持っておじゃましました・・・・・


お友達のお家に着くと・・・・・テーブルには・・・・

20070207050748.jpg


たくさんのアメリカンフードが・・・・・!!

すっかり味覚がアメリカンになってしまっている娘は、大喜び!!


食事が始まる前に、まずは・・・・・

バースデイケーキ登場!!

20070207051024.jpg


バースデイパーティーの主役は、71歳になったおじいちゃん
だったので、手作りのバースデイケーキの上には・・・・・
大量のローソクが・・・・・☆

こんなにたくさんろうそくがのったケーキを見たことがない娘は・・・
目が点になっていました・・・・(笑)

少し見えにくいですが、おじいちゃんは、COLTSの大ファンなので、
ケーキは青でアイシングされており(COLTSのイメージカラーは青)、
ケーキには、GO!COLTSとチョコペンで書かれてありました☆

つづいて・・・・

20070207051548.jpg


COLTSの手作りクッキー登場~!!
COLTS好きのおじいちゃんのために、みんなで手作りしたクッキー、
みんなからとっても愛されているおじいちゃんは、
本当に幸せそうでした☆

そして、いよいよ、
パーティーのはじまり、はじまり・・・・!!

甘いもの好きの娘は・・・・・
ごはんも食べずに、さっそくケーキとクッキーを
ちゃっかり頂き・・・・・・

20070207051919.jpg


大満足・・・・(笑)

20070207051957.jpg


久しぶりにお友達と会えて、娘はとっても楽しそうでした。

写真を見てもお分かりかと思いますが・・・・
娘は厚着・・・(私が寒がりなもので、ついつい着せすぎ・・笑)
お友達は・・・・(ノースリーブ・・・・・笑)


お食事の後は・・・・
みんなでスーパーボール観戦!!

20070207052241.jpg


渡米当初から、仲良くさせてもらっているお友達家族。
アメリカの文化、習慣、食物・・・・・・などなど・・・
いつもいろいろなことを、勉強させていただき、
本当に感謝しています。


スーパーボールが開催された翌日は・・・・・






[GO! COLTS☆]の続きを読む
  1. 2007/02/07(水) 06:16:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

cookie

Author:cookie
アメリカでの生活を綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

