*ゆとりの空間*in America

アメリカで小さな幸せみつけています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ええ!?もう夏???

先週の日曜日は、気温が30度近くまで上がり・・・・・・
どうやら私が住む街は、春が通り過ぎ、夏が到来した
模様です・・・・・(泣)


とっても暑い休日でしたが、朝からおでかけすることに・・・・・

20070327101918.jpg


向かった先は・・・・・・娘の大好きな・・・・・・

20070327102006.jpg


            動物園です~☆

あたたかいというよりかは、とっても暑いので、娘はすっかり
夏服一色です。

20070327102143.jpg


園内にはいろいろなお花が咲き乱れており、そんなかわいいお花を
一つ一つ眺めているだけで、自然と気持ちが安らぎます。

20070327102829.jpg20070327102850.jpg
20070327102917.jpg20070327103022.jpg


園内は、と~っても広いので、炎天下の中、ぐるりと一回り
するだけで、バテバテになってしまいました・・・・(笑)

20070327103209.jpg20070327103237.jpg


歩くのに疲れたら、我が家のお決まり・・・・(笑)
園内を回ってくれる電車に乗り、少しの間休息、休息・・・・(笑)
20070327103412.jpg



2時間近く歩いただけで、私と主人は、へとへとになり・・・・(汗)
その横で娘一人、元気一杯!!・・・・・(笑)
結局暑さに耐え切れず、家路へ・・・・・(汗)



こんな暑い日のおやつは・・・・・

[ええ!?もう夏???]の続きを読む
  1. 2007/03/28(水) 04:14:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

冬へ逆戻り~☆

春が来た~!!と喜んでいたのもつかの間・・・・・

またまた、マイナスの世界へと逆戻りした1週間でした・・・・(泣)

娘は外遊びが思いっきりできないので、とっても退屈な
1週間だったようです。

私はというと・・・・・


数ヶ月前から、虫歯が痛み始め・・・・・!!
ここ最近は、ますますその痛みがひどくなり・・・・
夜も眠れない日々が続いていました(泣)

とうとう我慢できず、歯医者さんへ行くことに・・・・
レントゲンを撮った結果、親知らずの虫歯であることが発覚!!
先週末、親知らずを抜いてまいりました・・・・

抜くのは、「ええ、もう抜けたの!?」
というぐらい、簡単にあっさり終わったのですが・・・・

その後夜まで出血が止まらず、まさか貧血にはならないだろう・・・・
と思っていたら、本当に貧血になってしまい・・・(汗)
ずっと寝込んでおりました・・・・
(歯を抜いたぐらいで、貧血になってしまうなんて、
お恥ずかしい限りです・・・・笑)

おかげで全く食欲がなかったのですが、出血が止まり、
歯の痛みが治まると、食欲が出てきて・・・・

久しぶりに娘とお菓子作り再開・・・・・☆

20070319095953.jpg


今日は、材料を全て混ぜて、冷蔵庫で固めるだけ~という
簡単プリンを作りました。
簡単に出来た割には、とろりんとした食感で、以前日本で流行った
なめらかプリンを思い出しました☆
日本のおいしいスウィーツ、なつかしいな。。。。



そして、もう一つ・・・・・☆

20070319100312.jpg 20070319100327.jpg


以前から気になっていたワッフルメーカーをついに購入したので、
さっそく焼いてみることに・・・・・☆

クリームとメープルシロップを、たっぷりかけていただきました~
歯の痛みもすっかり忘れて、少し食べ過ぎてしまいました・・・(汗)

本当はダイエットしたいんですけどね・・・・(苦笑)




ふと、庭を眺めると・・・・・ [冬へ逆戻り~☆]の続きを読む
  1. 2007/03/20(火) 04:49:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

春が来た~☆

ついこの間まで、マイナス10度以下の日が続いていたのに・・・・・

先週末から、急にあたたかくなり、週末は20度近くまで
気温が上がっていました。
この急激な気温の変化に、体がついていかない私です・・・・(苦笑)

先週末は、久しぶりにアンティークショップへ立ち寄り・・・・

前から気になっていたものを購入☆


20070313045409.jpg



アメリカに来てから、少しずつアンティークの食器が
好きになりました。
特にミルクガラスは、眺めているだけで、なんだか心が和むので、
見つけると、ついつい手が伸びてしまいます(笑)

なかなか子連れでアンティークショップ巡りは、
至難の業ですが・・・(汗)
帰国するまでには少しずつそろえていけたらいいな。。。。





私の心が満たされた後は・・・・
今度は娘の番!!
[春が来た~☆]の続きを読む
  1. 2007/03/14(水) 03:32:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

待ってました~☆

毎回とっても楽しいテネシー在住のmookieさんのブログを先日見て、
とっても気になっていたものがありまして・・・・・
それは・・・・・
*ガールスカウトのクッキー*!!

偶然にも主人が会社で注文していたらしく・・・・・
我が家にも、うれしいことに、ようやくそのクッキーが
到着しました~!!(やった~☆)

20070308044719.jpg20070308044733.jpg


さっそく、おやつの時間に娘と開けて食べてみると・・・・・


さくっとしていて、甘すぎず、とってもおいしいクッキーでした~☆
今回我が家に届いたクッキーは、SUGAR FREEのチョコチップクッキーでしたが、
mookieさんがおいしい!!と言われていたピーナッツバタークッキーもなんだか
とっても気になってきました~(笑)
来年は、ぜひピーナッツバター味を注文してみたいと思います!!

ふと気付くと、娘はクッキーを全く食べておらず・・・・

やっぱり・・・・・・

アメリカに来た当初は、初めて口にするアメリカのあま~いクッキーを、
夢中で食べていた娘ですが・・・・・
最近は、クッキーをデイケアで食べ過ぎて、飽きてしまったのか、
それとも、好みががらっと変わってしまったのか・・・・・
クッキーには、全く興味を示さない娘です。

それはそれで、私一人、ゆっくり味わって食べられるのでうれしいのですが・・・・・・
(好きなものであれば、私の分までとって食べてしまいます・・笑)

・・・・隣に座って、私を見つめる、娘の視線が痛い・・・・(汗)

という訳で・・・・・

急遽、娘の大好きなさつまいものケーキ
を作ることに・・・・・・

作ったといっても、とっても簡単すぎるケーキです(笑)

ゆでて、つぶしたさつまいもと、バター、生クリーム、卵、砂糖、
小麦粉、メープルシロップ(又ははちみつ)をがっがっが~と
ミキサーにかけて焼いただけです・・・・・(汗)

20070308050733.jpg 20070308050750.jpg


簡単に作れる割には、さつまいものおいしさがギュッと詰まった、
しっとりとしたケーキに仕上がるので、娘も私もお気に入りの
お菓子の一つです。

クッキーには、興味を示さない娘も、このケーキなら、余裕で2人分は食べてしまいました~!!
(やっぱり、食いしん坊は卒業できていない娘です・・・・笑)


そんな娘を、横目で見ながら、
私は夕ごはん作りにとりかかりました~

今日の我が家の夕ごはんは・・・・・ [待ってました~☆]の続きを読む

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/03/08(木) 05:53:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

*ささやかなひな祭り*

アメリカで生活していたら、うっかり、ひな祭りという日を、
忘れかけていた我が家・・・・・(汗)

ひな祭り当日は土曜日だったため、娘のお気に入りの、
Children's Museumへ行くことになり・・・・・

娘の今日のお目当ては、
何かというと・・・・・

来て見てびっくり!!
ものすごい、長蛇の列・・・・・・・・!!


20070306051915.jpg20070306052554.jpg



今子供たちの間で大人気の、クリフォードとの記念撮影会です~☆

自分の順番がくるまで、恥ずかしがり屋の娘はドキドキドキ・・・・・


20070306053052.jpg20070306053127.jpg
20070306053227.jpg20070306053354.jpg


笑顔で写真撮影!?というよりかは、恐る恐る写真撮影(笑)に
なってしまいましたが・・・・(苦笑)
大好きなクリフォードと一緒に写真がとれて、娘はとっても
うれしかったようです。

写真を撮った後は、クリフォードのイベント会場へ足を運び、
思う存分体を動かし、
娘にとっては、楽しいひな祭りになったようです。


さてさて、今日の夕ごはんは・・・・・
ささやかではありますが・・・・・
[*ささやかなひな祭り*]の続きを読む
  1. 2007/03/06(火) 05:57:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

プロフィール

cookie

Author:cookie
アメリカでの生活を綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

