*ゆとりの空間*in America

アメリカで小さな幸せみつけています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイクリング日和☆

先週は、とっても心が凍りついていた私ですが、皆様からあたたかい
コメントをたくさん頂き、たちまち元気一杯になりました(笑)

アメリカ生活の記念にとはじめたブログですが、
慣れない海外生活でつまずいた時、ブログを通して
お友達になれた方々の、励ましや助言は、
私にとって、大きな心の支えになっているとつくづく痛感しています。

・・・・・・・本当にありがとうございました・・・・・・・・・




さてさて、先週末ですが・・・・・・
天気がとっても良く、おでかけ日和だったので・・・・

同じIN在住のブロガーachaさんに教えていただいた場所へ
さっそく行ってみる事に・・・・・・・・・

20070424104637.jpg20070424105256.jpg


ダウンタウンの近くでサイクリングができる!!と聞き、
サイクリング初体験の娘を連れて、行ってまいりました~☆

さっそく、自転車発見!!

20070424104825.jpg20070424104841.jpg


娘を自転車に一人で乗せてみると、緊張のあまり、体がこわばり・・・
カメラを向けても固まってしまいました・・・・・・(笑)

20070424105718.jpg20070424105732.jpg


その日は、気温も高く暑い日でしたが、春の風を体いっぱいに
感じながらのサイクリングは、最高に気持ちがよかったです!!

20070424110016.jpg


ワンちゃんとお散歩をしたり、夫婦でウォーキングを楽しんだり・・・
のんびりボートに乗ったり、芝生に座ってランチをしたり・・・・
休日ということもあり、たくさんの人で賑わっていました。

ダウンタウンの近くに、こんな素敵な場所があるなんて、
今までちっとも知りませんでした~!!

次回はお弁当を持参して、ゆっくりお散歩をしたり、
美術館を散策したりしたいなあ。。。。。



最近の我が家の秘かな楽しみは・・・・・
[サイクリング日和☆]の続きを読む
  1. 2007/04/24(火) 23:38:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

心・・・冬眠中・・・・!?

20070417095343.jpg 20070417095358.jpg


先週末は、風こそ強かったものの、とっても天気が良かったので、
娘をどこかへ連れて行ってあげようかなあ~と思いつつも・・・・・

私のわがままで、アンティークショップへ向かうことになり・・・・・

20070417094801.jpg


そこで、お目当てのものを、ゲットし・・・・・・・
一人幸せにひたっておりました・・・・(笑)


家に帰ってから、エネルギーがありあまっていた娘は・・・・・
さっそく外に飛び出し・・・・・・・

20070417095046.jpg


主人と凧揚げを開始・・・・・・☆
凧揚げは、てっきり日本だけの遊びなのかと思っていたら、
意外にアメリカでもポピュラーな遊びなので、びっくりしました。

私はその間に・・・・・

娘の大好物の一品を作ることに・・・・・・ [心・・・冬眠中・・・・!?]の続きを読む
  1. 2007/04/17(火) 10:22:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

雪降る☆イースター

先週末は、3連休ということもあり・・・・・
我が家は、久しぶりにシカゴへ行ってまいりました~

しかし・・・・・

ここ最近またまた冬の気温に逆戻りしており・・・・・
この連休中も最低気温は、マイナス5度という寒さで・・・(泣)
うろうろゆっくりシカゴの街を観光・・・・
という訳にもいかず・・・・



今回のシカゴ行きの目的は・・・・
一つは、

20070411050638.jpg


おいしいラーメンを食べること・・・・(笑)
(INでは、おいしいラーメンが食べられないのです・・泣)

もう一つは、
20070411050735.jpg


ショッピング・・・・♪♪
(って私だけの楽しみなのですが・・・・笑)

2日間の小旅行でしたが、INでは味わえないおいしいものを
いっぱい食べて、日本の食材をいっぱい買い込んで・・・・
とっても満足したシカゴ旅行でした・・・・・
(なんだか、小さな日本を求めに行ったような・・・・笑)




そして、次の日は・・・・
[雪降る☆イースター]の続きを読む
  1. 2007/04/11(水) 06:12:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ずぶぬれバニーちゃん☆

先週末は、近くの公園で、一足早くイースターの楽しいイベント
「エッグハント」が行なわれるということで・・・・・
さっそく我が家は、朝早くから、行ってまいりました~

20070404043331.jpg


しかし・・・・・・
始まる30分前から、ぽつぽつ雨が降り始め・・・・
最悪なことに、エッグハント開始と同時に雨はどしゃぶりに・・(汗)

20070404043411.jpg


悪天候にももかかわらず、会場にはたくさんの人が集まっていました。
司会の方の合図で、みんないっせいに卵拾い開始!!

20070404043525.jpg


娘もよく訳が分からないまま、卵を拾ってはかごに入れ・・・・・
10分も経過しないうちに、エッグハントのイベントは
終了してしまいました・・・・・(笑)

20070404043843.jpg


たくさん拾った卵と引き換えに、うさぎさんのお面とお菓子を
たくさんもらって、娘は大満足の様子でした・・・・・


早起きもしたことだし、家でゆっくりくつろぎたい
ところでしたが・・・・・

我が家のアパートのオフィスに、イースターバニーがやってくる!!
という知らせがあったので、今度はそちらのイベントに
参加するため・・・・・
一旦は家に帰り・・・・・・

20070404044316.jpg


バニーちゃんと写真を撮るため、娘はこの日少しだけ
おめかししました(笑)
ここ最近、ピンク、花柄、スカートといった女の子らしいものが
大好きな娘・・・・・・
ピンクのドレスを着せると、ちょっとうれしいような、
恥ずかしいような・・・・・(笑)

会場に到着すると・・・・・
いました!!いました!!
かわいいバニーちゃんが~☆

20070404044612.jpg20070404044706.jpg


無事に泣くこともなくバニーちゃんと写真が撮れて、
私がほっとしました(笑)

20070404044951.jpg20070404045006.jpg


この後、塗り絵をしたり、大好きなピザをもらったり・・・・(笑)
娘は、とっても楽しい時間を過ごしました。

20070404045123.jpg20070404045142.jpg


そして、次の日・・・・・ [ずぶぬれバニーちゃん☆]の続きを読む
  1. 2007/04/04(水) 05:05:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

プロフィール

cookie

Author:cookie
アメリカでの生活を綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

