*ゆとりの空間*in America

アメリカで小さな幸せみつけています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた挑戦!!

最近、多忙な毎日を過ごしていたため、すっかり更新が
滞ってしまいました・・・・・(汗)

先日、購入しようか、どうしようか・・・・・
ずっと迷っていたミシンをついに購入してしまいました~!!

不器用さでは誰にも負けない(汗)私が、ミシンを買って、
それも縫物をするだなんて・・・・・
今でも、自分で自分が信じられないくらいです(笑)

しかし・・・・・
10年ぶりにミシンを前にして、使い方が全く分からず・・・・・
もちろん説明書も英語のため・・・・・・(汗)
ミシンが動くまで1週間もかかってしまいました(苦笑)

なんとかミシンが動き始め・・・・・
まずは1年前から作りたいと想い続けていた、
リビングのカーテンをようやく作り・・・・・・(笑)

20070524105917.jpg 20070524105933.jpg



その勢いにのって・・・・・

20070524110020.jpg


クッションカバーも作ってしまいました~!!

どれも素人作品でお恥ずかしいのですが・・・・・・(汗)
意外に一人もくもくと縫物をするのが、楽しくって、
なんだかはまりそうな予感がしています(笑)




突然ですが・・・・・!!

[またまた挑戦!!]の続きを読む
  1. 2007/05/24(木) 11:12:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

出会いに感謝☆

先日、我が家にとっても素敵な贈り物が届きました・・・・☆

20070513232126.jpg


送り主は、いつも素敵なブログを紹介してくださるジュネーブさんからでした~!!

ラッピングもとっても素敵で、開けるのがもったいないぐらい
かわいかったです☆

中を開けてみると・・・・・ [出会いに感謝☆]の続きを読む
  1. 2007/05/13(日) 23:42:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

*挑戦!!ハンドメイド*

先週からデイケアに通いはじめた娘ですが・・・・・
初日から、泣くこともなく、ぐずることもなく、すっと新しい環境に
とけ込めたようで・・・・・・
親としては、正直言ってほっとしました。


20070508000601.jpg20070508000616.jpg


娘は、デイケアの園庭に咲いているたんぽぽを見つけては、
毎日たくさん持って帰ってくれるので・・・・・(汗)

私は、洗濯の際、娘の洋服に付いたたんぽぽの花粉と
毎日格闘しています(笑)



娘がデイケアに行っている間、

私はというと・・・・・

以前から作りたかったものに、挑戦してみることに・・・・・
[*挑戦!!ハンドメイド*]の続きを読む
  1. 2007/05/07(月) 23:30:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ファイト!!新生活☆

私が住む街は、少し前までは、気温の変化が激しく、
天気も悪い日が多かったのですが、ここ最近は、
すっかりあたたかくなり、どうやら本格的な夏が到来!?
といった感じになってきました~(笑)

先週末は、以前から気になっていた場所へ・・・・・
朝から出かけてきました・・・・・☆

その場所とは・・・・・

20070501012358.jpg20070501012411.jpg


ワイナリーです~☆

我が家は、あまりワインを飲まないのですが・・・・・
ワイナリーの看板を見るたびに、いつかは行ってみたい
と思っていたのです☆

到着して車から降りると、そこの看板犬!?が喜んでしっぽを
振りながら出迎えてくれました~(笑)

さっそく中に入ってみると・・・・

20070501012732.jpg20070501012748.jpg


ずら~っと、たくさんのワインが並んでいました・・・・・!!

ワインだけでなく、かわいい雑貨や、ジャムやナッツ類なども
置いてあり、見ているだけでもとっても楽しかったです。

この後、カウンターでワインの試飲を楽しみ・・・・・
お酒に強くない私は、すっかりほろ酔い気分に
なってしまいました・・・・・(笑)

思っていたよりも、ここのワインは、甘くて飲みやすかったので、
記念にワイングラスと気に入ったワインを購入しました☆

20070501013632.jpg20070501013653.jpg


もちろん、ワインに興味のない娘は・・・・(笑)
すっかり、ここのワンちゃんと仲良くなり、追いかけ回して(汗)
遊んでいました・・・・・(笑)




・・・・・・・・次の日から・・・・・・・
[ファイト!!新生活☆]の続きを読む
  1. 2007/05/01(火) 01:57:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

プロフィール

cookie

Author:cookie
アメリカでの生活を綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

