*ゆとりの空間*in America

アメリカで小さな幸せみつけています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秘かな楽しみ★

昨日から、私が住む街は、急に暑くなり・・・・(汗)

外に出るのが億劫になってきたので、家の中でできる楽しみを、
がんばって見つけている今日この頃です(笑)

そんな中・・・・・
娘がデイケアに行っている間、ここ最近、一人ちくちく
がんばっておりました。

20070731235459.jpg20070731235511.jpg


ちょっとそこまでお買い物用バックが欲しくて・・・・
小さいバックを作ってみたものの・・・・・

いざ出来上がって、手に持ってみると、地味すぎたのか、
お弁当袋入れにしか見えなくて・・・・(泣)

仕方がないので、コサージュを作ってつけてみました(笑)

近くで見ると縫い目がきたないのですが(汗)、
気にせず愛用することにします(笑)




もう一つ、
最近の私の秘かな楽しみといえば・・・・

[秘かな楽しみ★]の続きを読む
  1. 2007/07/31(火) 23:59:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

*最近の我が家*

私の住む街は、只今、夏真っ盛り!!

冬の間は、寒すぎて、外に出られないので、この時期は、
子どもにとっても、大人にとっても、とっても素敵な季節なのです★

休日になると、我が家は、外へと出掛け、思う存分
夏を満喫しています(笑)


20070724235419.jpg20070724235434.jpg


魚釣り大好きな主人に影響され、娘も釣りに挑戦!!
(まあ、釣れないとすぐに飽きてしまうのですが・・・・)

今度はボートに挑戦!!
(あまりのしんどさに我が家は、池を半周でリタイヤ・・・・汗)


20070724235722.jpg20070724235750.jpg


平日娘は、親から離れて、1日英語の環境の中で、がんばっているの
だから、休日は思いっきり家族と触れ合い、甘えさせて
あげたいなあ~と思っています。



余談ですが・・・・・・ [*最近の我が家*]の続きを読む
  1. 2007/07/24(火) 23:58:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ご無沙汰しています。。。。。。

20070717233311.jpg20070717233326.jpg


今月の初めに、日本から帰国しました。

1年半ぶりの日本は、新鮮で、まぶしすぎて、
でもやっぱり、居心地がよくて・・・・・・・

心も体も、リフレッシュできた素敵な1ヶ月でした。


一時帰国している間に、娘は日本の幼稚園へ体験入園することができ、
そこで、毎日プールに入ったり、手遊びをしたり、
お絵書きをしたりと、娘にとっても、とても充実した1ヶ月に
なったように思います。

20070717233731.jpg20070717233758.jpg


娘は幼稚園初日から、喜んで登園し、1ヶ月の間にすっかり園に
馴染んでしまいました(笑)

「言葉が通じるから、みんなとお話できて楽しいよ!!」
園から帰ってきて、娘が私に言った最初の一言が、妙に胸に残り、
異国の地で、娘もがんばっていたんだな・・・・と思うと少し胸が
熱くなりました。

20070717234328.jpg


園最後の日には、お友達の書いてくれた絵と写真を、大事そうに抱え、
娘は元気よく園を後にしました。

1ヶ月という体験入園を快く引き受けてくださった園長先生や、
娘がさみしい思いをしないようにと、いろいろと配慮してくださった
担任の先生に感謝の気持ちがあふれ、隣にいる私のほうが、
涙がこぼれそうになりました。



日本とアメリカ・・・・・・
言葉も文化も習慣も食べ物も、まるで違う環境・・・・
その中で、家族一人ひとりが、いろんなことにぶつかりあいながら、
成長していけたらいいな・・・と改めて感じています。


残りの海外生活、自分なりにいろんなことにチャレンジし、
その様子を、このブログで紹介できたらいいな・・・・と
思っています。

これからもよろしくお願いいたします★
  1. 2007/07/17(火) 23:55:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

cookie

Author:cookie
アメリカでの生活を綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

