*ゆとりの空間*in America

アメリカで小さな幸せみつけています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GO! COLTS☆

20070207050005.jpg


先週に引き続き、今週も雪がちらちら舞い散り、とっても寒い
インディアナです。

先週末のインディアナのビッグニュースといえば・・・・

やっぱり、インディアナのアメフトチームCOLTSが、
スーパーボールで優勝!!
この話題でインディアナ中は、とっても盛り上がっていました。

スーパーボールが開催される当日、我が家は・・・・

アメリカ人のお友達の家で開かれるバースデイパーティーに
招待されていました。

夕方、ささやかなプレゼントと・・・・・
気持ちばかりの日本食を持って、お家へと向かいました。

20070207050602.jpg


今回は、まだ食べたことがないという、コロッケとおむすびを
持っておじゃましました・・・・・


お友達のお家に着くと・・・・・テーブルには・・・・

20070207050748.jpg


たくさんのアメリカンフードが・・・・・!!

すっかり味覚がアメリカンになってしまっている娘は、大喜び!!


食事が始まる前に、まずは・・・・・

バースデイケーキ登場!!

20070207051024.jpg


バースデイパーティーの主役は、71歳になったおじいちゃん
だったので、手作りのバースデイケーキの上には・・・・・
大量のローソクが・・・・・☆

こんなにたくさんろうそくがのったケーキを見たことがない娘は・・・
目が点になっていました・・・・(笑)

少し見えにくいですが、おじいちゃんは、COLTSの大ファンなので、
ケーキは青でアイシングされており(COLTSのイメージカラーは青)、
ケーキには、GO!COLTSとチョコペンで書かれてありました☆

つづいて・・・・

20070207051548.jpg


COLTSの手作りクッキー登場~!!
COLTS好きのおじいちゃんのために、みんなで手作りしたクッキー、
みんなからとっても愛されているおじいちゃんは、
本当に幸せそうでした☆

そして、いよいよ、
パーティーのはじまり、はじまり・・・・!!

甘いもの好きの娘は・・・・・
ごはんも食べずに、さっそくケーキとクッキーを
ちゃっかり頂き・・・・・・

20070207051919.jpg


大満足・・・・(笑)

20070207051957.jpg


久しぶりにお友達と会えて、娘はとっても楽しそうでした。

写真を見てもお分かりかと思いますが・・・・
娘は厚着・・・(私が寒がりなもので、ついつい着せすぎ・・笑)
お友達は・・・・(ノースリーブ・・・・・笑)


お食事の後は・・・・
みんなでスーパーボール観戦!!

20070207052241.jpg


渡米当初から、仲良くさせてもらっているお友達家族。
アメリカの文化、習慣、食物・・・・・・などなど・・・
いつもいろいろなことを、勉強させていただき、
本当に感謝しています。


スーパーボールが開催された翌日は・・・・・







実は・・・・・・
主人の会社は休みになったのです・・・・・
日本では考えられない話なのですが・・・・(笑)
学校は2時間遅れで始まるところや、休校になった学校も
あったそうです・・・・・(笑)


せっかくのお休み・・・・
COLTSも優勝したことだし、記念にCOLTSグッズでも買いに行こう!!
ということになり・・・・・
我が家はショッピングモールへ・・・・・

みんな考えることは同じなのか、記念グッズを求める人で、モールは
たくさんの人で溢れていました。

しかし・・・・
我が家には、買い物大嫌いの3歳の猛獣がいるため・・・(笑)
まずは・・・・
娘がお気に入りのディズニーストアーへ・・・・・


そこで、娘の欲求を満足させてから・・・
目的のCOLTSグッズ売り場へ・・・・

目的地に着いた頃には、眠たくなったのか、
娘の機嫌が悪くなり・・・・(笑)
何も買わないまま、我が家はその場を退散することに・・・(泣)

私のストレス発散の方法は、買い物だったはずなのですが・・・・
ここ最近は買い物に行くと、反対にストレスが
たまってしまうような気が・・・・・(笑)


  1. 2007/02/07(水) 06:16:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<春よ来い☆ | ホーム | 毎日大忙し・・・・・☆>>

コメント

今更なんですが、インディアナポリスってインディアナだったんですね~(笑)。
次の日仕事が休みになっちゃうなんてすごい!
スーパーボールは一大イベントですもんね。
私、実はアメフトあまり興味ないんですけどi-202
でも、逆転勝ちで盛り上がったんでしょうね~。

71歳のお誕生日パーティなんてステキですね♪
幸せそうな雰囲気が伝わってきましたよ~。
  1. URL |
  2. 2007/02/08(木) 08:32:45 |
  3. Connelly #t0AC0LRk
  4. [ 編集]

スポーツで盛り上がれるのいいねえ~。SFにいたときは、ちょうど新庄とイチロー
の試合をみれて盛り上がれたよ(といっても日本人同士の盛り上がりだけど^^;)。
コロッケって人気だよね!
私は、うまく作れないけどコロッケをもってきてくれた時とは
すごいあっという間になくなっていたよ。
娘ちゃんも、英語でお友達と会話するようになった?

買い物ね、、、うちも機嫌が悪い時は早々退散だよ。でも
今はそれ以上に次女っ子がすごいから(爆)。
  1. URL |
  2. 2007/02/08(木) 20:47:08 |
  3. hito #-
  4. [ 編集]

いやはや、アメリカ人の2人に1人は観るというスーパーボウル。
ホントかよ!?って思いましたけど、やっぱり凄いんですよね。
我が家はお家にこもりっきりでしたが、当日町のレストランはガラガラだったようです(笑)
青い着色料も平気な娘ちゃん、来年は半袖Tシャツぐらいになって
アメリカ人化してしまうのかしら???
  1. URL |
  2. 2007/02/09(金) 03:10:46 |
  3. a-co #pnKX9/SA
  4. [ 編集]

こっちって何歳になってもちゃんとお誕生日のお祝いするんですよね~。
幸せ者のおじいちゃんですね!
最近は私も買い物でストレス溜まります…。
15分しか大人しくカートに座っていられないアンのおかげで~!(--;)
なので買い物すら週1~2回しか行きませ~ん!!
  1. URL |
  2. 2007/02/09(金) 13:30:13 |
  3. yutori #-
  4. [ 編集]

>Connellyさん

実は私もアメフトあんまり、詳しくないのですが・・・・・(笑)
よくルールも分からず見てました・・・(汗)
インディアナは、コルツ優勝のニュースで街中すごかったですよ!!
会社が休みになってしまうなんて・・・・・びっくりしてしまいました。
それだけ、国民にとって、アメフトの存在って大きいのですね~!!
  1. URL |
  2. 2007/02/10(土) 02:13:44 |
  3. cookie #-
  4. [ 編集]

>hitoさん

hitoさんはSFにいらした頃、新庄とイチローの試合を見れたのですか~!!
いいなあ~見たいなあ~!!

娘はアメリカに来て1年経っても、私と同様あまり英語が話せず・・・・・(汗)
ヒアリングがやや可能という程度です・・・・・・
お友達もそれをよく分かっているので、お互いジェスチャーで話しています(笑)
時々娘は私に助けを求めてくるのですが、私も理解不能なことが多くて・・・・(汗)
  1. URL |
  2. 2007/02/10(土) 02:17:42 |
  3. cookie #SVUff9GE
  4. [ 編集]

>a-coさん

たしか、a-coさんのだんなさまは、コルツを応援されてたんですよね~!!
逆転勝ちはすごかったですよね~!!
記念グッズは何を買われたのかなあ~(笑)

アメリカ人ってどんなに外が寒い日でも、家の中は半袖かノースリーブですよね!!
確かに家の中はあたたかいけれど、ついついたくさん着てしまいます(笑)
娘にも着せすぎてしまうので、娘も寒がりになってしまいそうですね・・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2007/02/10(土) 02:22:32 |
  3. cookie #SVUff9GE
  4. [ 編集]

>yutoriさん

アメリカは本当にバースディパーティーが盛んですよね!!
今回のおじいちゃんのパーティーも、とても楽しくて、アットホームなパーティーでした。

yutoriさんも買い物に行くとストレスが溜まりますか・・・・・(笑)
うちの娘も私が買い物に夢中になると、退屈なのか、ぐずぐずいい始めて・・・・
揚句の果てには眠たくなり・・・・・退散・・・・・いつもこのパターンです(泣)
たまには、自分の買い物をゆっくりして、まったりお茶でもしたいものです(笑)
  1. URL |
  2. 2007/02/10(土) 02:26:53 |
  3. cookie #SVUff9GE
  4. [ 編集]

バービードールズ

バービーの検索サイト。バービー服、通販、子供服、人形、バービーボーイズなどバービーに関する各種情報をお届けしています。 http://short.atmormortgage.com/
  1. URL |
  2. 2008/12/08(月) 22:51:32 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eveningbeach.blog57.fc2.com/tb.php/45-0085a0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cookie

Author:cookie
アメリカでの生活を綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

