*ゆとりの空間*in America

アメリカで小さな幸せみつけています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春よ来い☆

今週のはじめに雪が20センチぐらい積もり・・・・
おまけに、毎日気温が-10℃以下の日が続いているため・・・・
雪が全く溶けず・・・・・・
寒がりの私は、家に引きこもりの毎日です・・・・
(完全に運動不足・・笑)

20070210013146.jpg 20070210013208.jpg



今日久しぶりに、寒さを我慢して庭に出てみると、
こんなに寒いのに、チューリップの芽が土から顔を出していました。
雪に埋もれながらも、がんばっている姿を見ると、なんだか
元気が湧いてきました・・・・(笑)
春になってかわいい花が咲くのが、今から楽しみ、楽しみ。。。。

ここ最近すっかり寒くなったので、娘の冬物を買いに
デパートに行ったものの・・・・・・
デパートの洋服売り場は、春物というより、夏物一色に
なっていました・・・(冬物買いに行くのが遅すぎですよね・・・笑)

しかし、花柄を見たらついつい手が出てしまい・・・・
少し派手目な花柄スモックを購入してしまいました。
はたして、地味顔娘に似合うでしょうか・・・・(汗)



こんな寒い日は、やっぱり・・・・・





20070210015433.jpg


     *かになべ*


かにがセールになっていたので・・・・・(笑)
迷わずカートに入れ、さっそく今晩はお鍋にしました。
かにを買ったのにもかかわらず、他の鍋の具材を買うのを忘れ・・・
ありあわせの材料で、作った即席かになべです・・・(泣)

娘はかにのつめと、しばらく格闘していましたが・・・・
あまりのおいしさにやみつきになったようで・・・・・・
一人もくもくと、かにをほおばっていました。(笑)
  1. 2007/02/10(土) 02:29:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<雪!!バンザイ!! | ホーム | GO! COLTS☆>>

コメント

こんばんは!
チューリップは、cookieさんのところの
お庭に植えてあるんですか?
春になったら是非咲いているところもアップしてくださいね~。
アメリカ、こんな雪が降っているのにもう夏服なんですか?
早いですね~。日本は、ただいま冬服セール中で激安ですよ。
花柄のスモックかわいい~♪
アメリカの服、やっぱりかわいいな~^^
  1. URL |
  2. 2007/02/10(土) 20:41:51 |
  3. hito #-
  4. [ 編集]

雪がそんなに積もったのですね~。
そんな中でチューリップが芽を出したとはっ!ビックリです!
かに鍋、贅沢~☆
寒い日には鍋が食べたくなりますね。
我が家はまだこの冬、鍋をまだ食べてないような・・・。
キムチ鍋でほっこりしたいものです。
  1. URL |
  2. 2007/02/11(日) 04:22:16 |
  3. mookie #mQop/nM.
  4. [ 編集]

はじめまして!

インディアナ在住の方を探していてcookieさんのブログにたどり着きました!
私は夫の転勤で7ヶ月の娘を連れてインディアナに来て3週間になります。
(詳しくはよかったらブログを見てください♪半年滞在の予定です。)
市主催の会とか楽しそうですね。どこでそんな情報が手に入るのでしょう??
Children's Museumいいですよね!すでに2度も行っちゃいました・・・・
でも寒すぎて駐車場からMuseumまでの移動で娘が泣いたりします^_^;
早く春が来ないかなぁ、って私も毎日思ってます・・・
これからも遊びにこさせてくださいね!
  1. URL |
  2. 2007/02/12(月) 04:01:08 |
  3. acha #-
  4. [ 編集]

もしかしたらミシガンよりインディアナのほうが寒いのかな!?
こちらは今年は雪が全然降らないんですよ~。
相変わらず気温はマイナスですけどね(笑)

もう夏服が出てるんですね…。
最近はモールとかにも全然行くことが出来ないんで知りませんでした(^^;)
  1. URL |
  2. 2007/02/12(月) 13:11:53 |
  3. yutori #-
  4. [ 編集]

え~、まだ2月なのに夏服一色って~?!
すごいところですね、インディアナ(笑)。
私は子供が重くなってきてから、買い物が億劫で億劫で、
洋服なんかほどんど見に行かなくなってしまいました(泣)。
チューリップ、すごいですね!雪から顔を出すなんて!
寒くても、春はすぐそこまで来てるんですね。
カニはおいしいですよね。食べてるとみんな無口になりますけど(笑)。
  1. URL |
  2. 2007/02/13(火) 05:13:01 |
  3. Connelly #t0AC0LRk
  4. [ 編集]

>hitoさん

このチューリップは去年植えたものなんですけど・・・・・
今年も芽がでてくれるとは、思ってもみなかったので、うれしくなってしまいました。
雪の中から、芽がでるだなんて、すごい生命力ですよね・・・・・!!

こっちは、もう夏物がいっぱいでていましたよ~!!
(っていってもアメリカ人は今の季節でも、コートの下は半袖だったりするので、びっくりしてしまいます・・・笑)

私は花柄好きなので、ついつい花柄をみると、買わずにはいられなくて・・・・・
気付くと同じような服が集まってしまっています・・・・(汗)
  1. URL |
  2. 2007/02/13(火) 06:00:17 |
  3. cookie #SVUff9GE
  4. [ 編集]

>mookieさん

インディアナはついこの間まで、今年は暖冬だなあ~と思っていたら・・・・
急にどかっと雪が降ったので、びっくりしました!!
娘一人、うれしくてたまらないようですが・・・・

冬のごちそうは、なんといっても鍋ですよね・・・・・
我が家の場合は、作るのが簡単&冷蔵庫の残り野菜が消費できる!!この二つの点からよく登場します・・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2007/02/13(火) 06:04:52 |
  3. cookie #SVUff9GE
  4. [ 編集]

>achaさん

achaさん、初めまして!!
遊びに来てくださり、ありがとうございます、とってもうれしいです。
インディアナにお住まいなのですね~☆

私が娘と一緒に参加している市主催の会のことですが・・・・・
achaさんがお住まいの市にも、日本で言うと、市の福祉センターまたは児童館みたいなところがあると思うのですが・・・・・・
なかなか初めはどこに何があるか分かりませんよね・・・・・(私も半年以上経ってやっと家の周りの地理が分かりました・・・・・(汗)
私はそこの場所を調べて、実際その場所へ行って、いろいろサークル&季節の行事についてのパンフレットを頂きました。
achaさんの市にも、娘さんを連れていけるサークルがあるといいですね・・・・!!
寒い冬は特に家に閉じこもりがちになってしまうので、子供も親もストレスが溜まってしまいますものね・・・・

もうChildren's Museumに行かれましたか~☆
あそこは、本当に子供にとっては楽園ですよね!!
achaさんの言われる通り駐車場から距離がありますよね・・・・(笑)
寒い冬は、親子で全速力で走って中に入ります・・・・(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
後ほど、そちらにも遊びにいかせていただきますね☆
  1. URL |
  2. 2007/02/13(火) 06:18:27 |
  3. cookie #SVUff9GE
  4. [ 編集]

>yutoriさん

今年は、ミシガンは雪があまり降らないのですね・・・・・・
インディアナはここ最近になって、雪がよく降るようになりました。
毎日気温が-10℃以下だと、少々寒くても驚かなくなってしまいました・・・(笑)

デパートに行ったら、冬物はほとんど売っていませんでした~!!
もうどこもかしこも、春物というよりは夏物でした・・・・・(泣)
去年の記憶からすると・・・・・確かに春という季節がなく・・・・いきなり夏になった気がします・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2007/02/13(火) 06:32:17 |
  3. cookie #SVUff9GE
  4. [ 編集]

>connellyさん

急に寒くなったので、娘の冬物が欲しい!!と思ったのですが・・・・・
気付いたのがどうやら遅かったらしいです・・・(笑)
冬物セールも、もう終わってしまったのか・・・・・セールの名残りみたいなものが数点あっただけで、あとは夏物一色でした(笑)
まあ、それにつられて、夏物を買ってしまったのですが・・・・・(汗)

アメリカのかには味がどうかなあ~って思っていたのですが・・・・・
けっこうおいしくて、家族全員だまってもくもくと食べていました(笑)
  1. URL |
  2. 2007/02/13(火) 06:36:28 |
  3. cookie #SVUff9GE
  4. [ 編集]

30代,40代で株式公開

株式公開とは、会社の株式を取引所などで公に流通させることをいう http://magisterial.sentesag.com/
  1. URL |
  2. 2008/12/07(日) 16:55:41 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eveningbeach.blog57.fc2.com/tb.php/46-55f77bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cookie

Author:cookie
アメリカでの生活を綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

