*ゆとりの空間*in America

アメリカで小さな幸せみつけています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪!!バンザイ!!

今週も先週に引き続き、寒~い日が続いています・・・・・
家の中は、セントラルヒーティングのおかげで、
とってもあたたかいのですが・・・・
冷え性の私は、足元が寒く・・・・・
毎日、家の中でも、厚めの靴下+ひざ掛けは手離せません・・・・(笑)

娘一人、窓の外から雪景色を眺めては、外に飛び出したくて
たまらない様子・・・・
主人が仕事から帰ってくると、一目散に外に
飛び出して行ってしまいました~!!

20070213053517.jpg  20070213053534.jpg



なにやら、外で主人とこそこそ相談している様子・・・・・
寒がりの私は、またまた家の中から二人を観察&写真撮影係・・・(笑)

20070213053924.jpg


いったい何が出来上がるのだろうと、様子を伺っていると・・・・

20070213054008.jpg  20070213054027.jpg


            すべり台でした~☆

20070213054124.jpg  20070213054142.jpg


二人とも全身びしょぬれになりながらも、きゃっきゃ言いながら、
何度も何度も雪のすべり台を、すべって遊んでいました。


私はその様子を、キッチンから眺めながら、
夕ごはん作りにとりかかりました~!!


今日の我が家の夕ごはんは・・・・・
20070213054636.jpg


   *いり豆腐&春雨サラダ*

私は幼いときから、母が作ってくれる、いり豆腐が大好きでした。
そして、今も変わらず大好きなので、我が家の食卓には
よく登場します。

冷蔵庫の残り野菜をたっぷりいれて、娘の苦手なきのこも
小さく刻んで分からないように隠し入れて(笑)・・・・・・

ついつい好きなものは、作りすぎてしまい・・・・・
今日も大人4人分くらい、大量に作ってしまいました・・・・
(いくらなんでも作りすぎです・・・笑)

  1. 2007/02/13(火) 06:40:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<ホワイト☆バレンタインデー | ホーム | 春よ来い☆>>

コメント

今、cookieさんの記事を読んでいたら、娘達が
“何してるの?何つくっているの?”と、雪に気がつき
飛んできました。娘達は、雪を知らないのです。
“いいなぁ~いいなぁ~”の連発でした。
お嬢ちゃん、パパと一緒に楽しかったでしょうね。

セントラルヒーティングだと家の中はあたたかいのでしょうね。
ここの冬は寒いです・・・今も、足元だけ電気ヒーターで
あたためながら書いています。

ぽっかぽっかの家の窓から見る、外の銀世界って
なんだか憧れるな~(わたしも冷え性です)
  1. URL |
  2. 2007/02/13(火) 13:18:19 |
  3. aroomwithaview #-
  4. [ 編集]

す、すごい。
見た瞬間「エスキモー」なんて文字が浮かんじゃいました。
それでも子供は外がいいんですね♪
ご主人もちゃんと付き合ってあげてやさしいなあ。
うちの夫は、私以上に寒がりなので10秒で何とか
子供をごまかして家に戻ってきそう><
いり豆腐、大好きです!4人分あっても私が食べちゃいそうです。
  1. URL |
  2. 2007/02/13(火) 18:18:53 |
  3. hito #-
  4. [ 編集]

楽しそ~

すべり台、楽しそうっ!
とくに旦那様がっ(笑)
それにしてもけっこうな雪が降りましたねぇ。
こちらはちょっと前に1~2日、うっすら積もった位です。
雪が降った日のほうが意外に寒さが和らいだりしますよね~。
  1. URL |
  2. 2007/02/14(水) 01:27:27 |
  3. a-co #pnKX9/SA
  4. [ 編集]

とっても楽しそうですね~
ご主人の後姿もとっても楽しそうで素敵です(^^)

子供って、自分ひとりで楽しんでいる時よりも、ひとつのことをみんなで楽しんでいる時のほうがいい笑顔してますよね♪

沢山の笑い声が聞こえてきそうなお写真ですね。
  1. URL |
  2. 2007/02/14(水) 10:39:27 |
  3. ジュネビーブ #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^

先日はコメントくださってありがとうございました^^
なかなかご訪問できなくてごめんなさい。。。
前の記事も読ませていただきましたが,アメリカでの生活,とっても素敵な毎日を過ごされているのですね~。
日本にはない映画の中の世界のようでうらやましい限りです(><)!
そちらの雪景色も素敵ですね。
私の住んでいるところは暖かな場所なのでこんなに雪が積もることは無いんです。
玄関を飛び出して目の前にこんな景色が広がっていたら,娘もきっと喜ぶだろうなぁと思います^^
でも,私もかなりの冷え性なんですけどね^^;
↓前の記事のぐりとぐらのカステラ,とってもおいしそうですね!
炊飯器で焼くとこんなにまあるいカステラになるのですね~。。。
絵本から飛び出してきたお菓子,お子さんも大喜びだったでしょうね^^
私もぐりとぐら,大好きなんです♪
では,また遊びに来させてくださいね^^
  1. URL |
  2. 2007/02/14(水) 13:33:14 |
  3. meicco #-
  4. [ 編集]

>aroomwithaviewさん

ハワイは雪が降らないですものね・・・・・・
うちの娘も日本にいた頃は、雪に触れることはほとんどなくて、まして、積もった雪を見るなんて、おそらくアメリカに来てから初めてだったかもしれません・・・・・

私は冷え性なので、寒いところは苦手なのですが、娘は寒さ知らずでうらやましい限りです(笑)
aroomwithviewさんも冷え性ですか~(笑)
私は、夏でも素足はどうも苦手で・・・・・・・年々おしゃれっ気がなくなってきているようで・・・・・怖いです(笑)
  1. URL |
  2. 2007/02/16(金) 05:37:02 |
  3. cookie #SVUff9GE
  4. [ 編集]

アメリカのセントラルヒーティング、万々歳!ですよね。
日本のお家、冬は寒いですもんね。
なのでアメリカにいると朝も比較的起きやすいです。(笑)
インディアナ、雪積もりましたね~。
お兄さんの住んでいるインディアナの町は町ごとクローズになったらしいですよ。
  1. URL |
  2. 2007/02/16(金) 05:37:43 |
  3. mookie #-
  4. [ 編集]

>hitoさん

本当!!hitoさんの言われる通り、この風景!!この娘の格好を見たら、「エスキモー」ですよね!!(笑)
私もここに来るまで、インディアナの冬がこんなに寒いだなんて、思ってもみませんでした・・・・・(泣)
そして、夏はと~っても暑いんですよ~!!(笑)

hitoさんも炒り豆腐好きですか~☆
アメリカに来てから、なんだかすっかり和食党になってしまいました。
年のせいですかね・・・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2007/02/16(金) 05:40:18 |
  3. cookie #SVUff9GE
  4. [ 編集]

>a-coさん

インディアナは去年と比べると、とってもたくさん雪が積もりました~!!
ケンタッキーはそれほど積もらなかったのですね~
初めのうちは、雪もめずらしくてよかったのですが・・・・・・・こう毎日降り続けると・・・・・・雪かきが大変で・・・(笑・・・・・って主人がしてるんですけどね・・・笑)

雪のすべり台は、作った日よりも、次の日に滑ると、凍っていてとってもすべりがいいようです・・・・・・
でも寒がりの私はまだ未挑戦です(笑)
  1. URL |
  2. 2007/02/16(金) 05:44:26 |
  3. cookie #SVUff9GE
  4. [ 編集]

>ジュネーブさん

子供の笑顔を見ていると、本当に幸せになりますよね・・・・・
日々の育児のストレスも吹っ飛んでいってしまいます(笑)
今年の冬は、雪がたくさん降り、娘も雪を存分に楽しんだようで・・・・・大満足だったようです。
今年は日本は暖冬だったようですね~!!
お花見が早くできそうですね☆
  1. URL |
  2. 2007/02/16(金) 05:47:53 |
  3. cookie #SVUff9GE
  4. [ 編集]

>meiccoさん

meiccoさん、こんにちは!!
遊びにきてくださり、ありがとうございました、とってもうれしいです。

私も日本にいた頃は、滅多に雪が降らないところに住んでいたので、ここに来てから初めて雪かきのたいへんさを知りました(笑)
娘にとっては、毎日の雪遊びが楽しみの一つのようです・・・・
冷え性の私は、なかなか一緒に雪遊びに参加できず・・・・(汗)5分以上雪の中にいたら凍死してしまいそうです・・・・(笑)

これからも、マイペースな更新のブログですが、よろしければ遊びにきてくださいね!!
私も遊びにいかせていただきます。
  1. URL |
  2. 2007/02/16(金) 05:53:05 |
  3. cookie #SVUff9GE
  4. [ 編集]

>mookieさん

確かにセントラルヒーティング、ありがたいですよね~!!
お風呂もトイレもどこもかしこもあったかいだなんて・・・・・・もう日本の寒さを忘れつつあります・・・・(笑)

インディアナ、けっこう雪が降りましたよ~!!
テネシーはどうでしたか?
最近は雪が降り積もっているので、全く外出していなくて、そろそろストレスがたまりそうです(笑)・・・・・・早く家から脱出したいです・・・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2007/02/16(金) 05:56:15 |
  3. cookie #SVUff9GE
  4. [ 編集]

やーん。コメント出遅れちゃいました。
豆腐料理が大好きな私はこのいり豆腐、とっても惹かれます。
絹ごしで薄味で作ったら、離乳食にもよさそう!
お豆腐買いに行って作りまーす!

雪の滑り台は私の父もよく作ってくれました。
なつかしいな~。
寒くても体動かすからポカポカなんですよね。
  1. URL |
  2. 2007/02/16(金) 06:44:46 |
  3. Connelly #t0AC0LRk
  4. [ 編集]

>connellyさん

いり豆腐はとっても、簡単に作れて、冷蔵庫の残り野菜を片付けるのにもってこい!!(笑)なので、我が家の食卓にはよく登場します☆
connellyさんも、ぜひ作ってみてくださいね!!

connellyさんは子供の頃、お父さんがよくすべり台を作ってくれていたのですね~
私は、生まれて初めてこんなにたくさんの雪を見たので、雪のすべり台をみたのも初めてでした。
子供は楽しいと寒さを忘れてしまうんですよね~
  1. URL |
  2. 2007/02/20(火) 11:53:12 |
  3. cookie #SVUff9GE
  4. [ 編集]

タヒボで痩せる

タヒボは、南米アマゾン川流域の特定地域にのみ自生する天然樹木タベブイア・アベラネダエの内部樹皮を原料にした健康茶です http://hardship5.thriftystmartin.com/
  1. URL |
  2. 2008/12/07(日) 00:05:16 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eveningbeach.blog57.fc2.com/tb.php/47-03615945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cookie

Author:cookie
アメリカでの生活を綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

