*ゆとりの空間*in America

アメリカで小さな幸せみつけています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学校行きたい~☆

先週末は、休日にもかかわらず、娘が早起き(6時起床・・・泣)
してくれたので・・・・・・(笑)

昼前には、おでかけの準備が整い・・・・・・
少し早めのランチを食べに出かけました~☆

行き先は・・・・・・・
娘が大好きなオニオンスープを求めて・・・・Panera Breadへ!!

20070227055148.jpg20070227055202.jpg
20070227055229.jpg


娘は、ここのオニオンスープが大好きで、
「お昼ごはん、何食べようか?」
と聞くと、必ず、
「スープ」と答えます・・・・・(笑)
そして、なぜか、このスープの中に、チップスを入れて
食べるのです・・・・・(笑)

私もここのお店のサンドイッチはもちろん好きなのですが、
なんだかお店の雰囲気が大好きで・・・・・・
(ファーストフードに比べたら、時間がゆったりと流れていて・・・・
それでいて、レストランのように、かしこまっていなくて・・・・・)

気付くと、またここへと足が運んでしまうのです・・・・

お腹が一杯になった後は・・・・・

娘の嫌いなお買い物へ・・・・・(笑)

が、しかし・・・・・

今日は嫌いなはずのお買い物が、娘にとっては大好きなお買い物へと
変化したのです・・・・・!!

今年の夏からプレスクールデビューする娘のために・・・・
念願のものを買いにお店へ・・・・・

20070227060344.jpg


プレスクールへ通うお友達が背負っているリュックを見るたびに、
「いいなあ~」とつぶやいていた娘・・・・
今日は念願のリュックを手に入れて、大喜びし・・・・
すぐに明日からでも学校に行きたいと言い出す始末・・・・(汗)
朝起きたらすぐにリュックを背負い、ごはんのときは椅子に
リュックをかけ、寝る時は枕元に置いて寝て・・・・・(笑)
(あの~プレスクールは8月から始まるのですが・・・・・)



娘の買い物に紛れて、私も春夏バックを購入してしまいました~(笑)

20070227061152.jpg


少し大きめのカゴバッグが欲しいなあ~と思っていたところ・・・・
このバッグが目にとまり・・・・・即買いでした・・・・・(笑)

まだまだ今週も雪の予報がでており、まだまだ春は
来そうにありませんが、バッグの準備だけは、
親子揃ってOKです・・・・(笑)
  1. 2007/02/27(火) 07:16:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<*ささやかなひな祭り* | ホーム | 祝!!やれやれ・・・・・・>>

コメント

いやいや準備は大切だよ(笑)。
ぞうさんのリュックかわいい~。
私が欲しいくらいです^^
そっかあ、夏からプレスクールなんだねえ~。
その時間はこれからcookieさんはどうやって
過ごすのかな?一人の時間がやっとできるね。
cookieさんのカゴバッグも、もう夏を先取りだよね^^
そちらはほんと春を飛ばして夏なんですね~。

外食のサラダやスープ、野菜がたくさん入っていて
体が温まりそうですね。
チップスを入れるのは、娘ちゃんだけ?それともそこの
お店ではそういう食べ方なのかな?
  1. URL |
  2. 2007/02/28(水) 14:53:24 |
  3. hito #-
  4. [ 編集]

ぞうさんのリュック可愛い!!
こんな可愛いリュックを毎日持って行けるんだったらプリスクールも楽しそうだ~♪
cookieさんのかごバック&うさぎさんも夏らしくていいですね(^^)
私は毎年こういうバックが欲しくなるんですが、何故か一度も買ったことがないんですよ(^^;)
今年こそ大き目のかごバックを買おうかしら…。
  1. URL |
  2. 2007/03/03(土) 13:21:17 |
  3. yutori #-
  4. [ 編集]

>hitoさん

hitoさん、こんにちは~
夏から娘のプレスクールが始まるので、親としてもちょっとドキドキです(笑)
娘は、まだプレに行くことは全く理解できていないんだけどね・・・・
一人の時間が増えるので、私としては楽しみです(笑)
いろいろ時間の使い方を、考え中です!!

ここのお店は、とっても人気でいつ行ってもたくさんの人であふれています。
スープにチップスを入れて食べるのは、娘独自の食べ方のような・・・・(笑)
フランスパンにつけて食べる人は多いけれど、チップスは変だよね・・・・(汗)
  1. URL |
  2. 2007/03/06(火) 05:51:05 |
  3. cookie #SVUff9GE
  4. [ 編集]

>yutoriさん

娘は夏になったら学校に行くということは、少し理解できているのですが、私と離れて一人で学校に行く!!というところまでは理解できていないようです。
今年は4歳になるので、少しずつ親離れする機会も必要ですよね。
私も子離れしないといけないのですが・・・・・(笑)

お買い物に行くと、洋服も小物もなんだかもう夏ですよね~!!
外はまだまだ寒いというのに・・・・・・(笑)
それにつられて、ちゃっかり買ってしまいましたが・・・・・
本当は小さいカゴバックもいいかなあ~と思ったのですが、外出時の娘の荷物を考えたら、やっぱり大きいバックを選んでしまいます(笑)
  1. URL |
  2. 2007/03/06(火) 05:56:02 |
  3. cookie #SVUff9GE
  4. [ 編集]

退職と30代,40代の転職

退職とは勤めている仕事をやめることをいう http://teans.rcrane4law.com/
  1. URL |
  2. 2008/12/03(水) 00:06:32 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eveningbeach.blog57.fc2.com/tb.php/50-0a3734dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cookie

Author:cookie
アメリカでの生活を綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

