*ゆとりの空間*in America

アメリカで小さな幸せみつけています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々・・・・ハンドメイド★

私の住む街は、すっかり木の葉が色づき・・・・

今が紅葉シーズン真っ盛り!!になってまいりました~★


さてさて、最近・・・・・・

ミシンをしまい込んだまま、全く使っていなかったので・・・・(汗)

久々、手作りしてみました。。。。

20071017005706.jpg


娘は、近頃おしゃれにますます目覚め・・・(笑)
髪留めやゴム、サングラスといった飾り物が大好きになってきました。

年々これらのものが増えるものの収納するところがなくて、
困っていたので・・・・(苦笑)

本を参考にしながら、髪留め&ゴム&(その他ごちゃつきもの・・笑)
を収める入れ物を作りました。





もうすぐ、ハロウインですね。。。。。
今年は、我が家の娘は、いったい何に変身するのでしょうか・・(笑)





  1. 2007/10/17(水) 01:01:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<冬突入!? | ホーム | 4年の歳月・・・・★>>

コメント

手作りの入れ物かわいいですね。
本を参考にしながらこんなにかわいいのが作れるなんて尊敬!
私は想像で作れないので・・・。
娘ちゃん、今年はハロウィーン何に変身するのかな〜。
女の子だからプリンセスとかかしら?
楽しみにしてます。
  1. URL |
  2. 2007/10/23(火) 01:25:46 |
  3. mookie #mQop/nM.
  4. [ 編集]

すご~~~~~い!!
尊敬します!
私、お裁縫が本当に苦手なんですよねぇ(>_<)
こんな素敵なの作ってもらえるなんて娘ちゃんも幸せですね☆
姫、ごめ~ん、って感じです^_^;
  1. URL |
  2. 2007/10/24(水) 12:34:44 |
  3. acha #-
  4. [ 編集]

こんにちは~

cookieさん こんにちは!
今日は三女の4ヶ月検診とBCGの予防接種でした。
BCGって一番痛そうですよね~~なかなか立ち直れなかった三女でした^^;
お花ピンの簡単な作り方をここに書きますね。
ぱっちんと挟むタイプのピンを用意します。そのピンより一回り大きく布をカットしてまわりをぐし縫いします。布の端にボンドを薄くぬって(布のほつれを予防)ピンを開いた状態にして布をあて、糸をぎゅっとひっぱります。糸は玉止めして布の裏に隠しちゃいます。ボンドが乾いたら完成!!
こんな感じで分かりますか?もし分からなかったらいつでも聞いてくださいね♪かわいく仕上がるといいですね~~
  1. URL |
  2. 2007/10/24(水) 18:41:29 |
  3. あっこ #-
  4. [ 編集]

>mookieさん

mookieさん、こんにちは~

小物入れかわいいですか~!!
ありがとうございます★
思い切らないとなかなかミシンが登場しないので・・・・・(汗)
次に手作りするのは、いつになることやら・・・・(笑)

今年のハロウインは、娘はミニーマウスに仮装しましたよ~!!
  1. URL |
  2. 2007/11/10(土) 00:54:31 |
  3. cookie #SVUff9GE
  4. [ 編集]

>achaさん

achaさん、こんにちは~

私も裁縫あまり好きなほうではないのです・・・・(汗)
でも、意外と作り出すと楽しくなってしまいます。

自分の作品が家にあると、なんだか恥ずかしいような・・・・うれしいような・・・・
そんな気分です(笑)
  1. URL |
  2. 2007/11/10(土) 00:56:57 |
  3. cookie #SVUff9GE
  4. [ 編集]

>あっこさん

あっこさん、こんにちは~

三女ちゃんはBCGを受けに行かれたのですね・・・・・・
まだ4ヶ月なのに、痛々しいですよね・・・・
我が家の娘はアメリカに来た当初、4本の注射を一度に両足にうたれました・・・・
アメリカはなんでもやることがダイナミック・・・・と驚きました(汗)

お花ピンの作り方、教えていただきありがとうございました。
時間をみつけて、挑戦してみたいと思います!!
  1. URL |
  2. 2007/11/10(土) 01:00:09 |
  3. cookie #SVUff9GE
  4. [ 編集]

学校心理士

学校心理士とは、問題に直面している子どものカウンセリングなどによる直接的援助を行うほか、子どもを取り巻く保護者や教師、学校に対して「学校心理学」の専門的知識と技能を駆使して心理教育援助サービスを行う専門家 http://hartal.stepuptechnologies.com/
  1. URL |
  2. 2008/11/05(水) 09:35:38 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eveningbeach.blog57.fc2.com/tb.php/72-a8fe954c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cookie

Author:cookie
アメリカでの生活を綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

