*ゆとりの空間*in America

アメリカで小さな幸せみつけています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬突入!?

20071108000817.jpg



木の葉もすっかり色づき、紅葉シーズン真っ盛りの季節になりました。

車の窓から見える紅葉風景が、とってもきれいなので、
いつも写真を撮らずにはいられなくなります(笑)

11月に入ってから、急に寒くなり、朝車に乗り込もうとすると、
フロントガラスが凍っている時があり・・・・・

とうとうあの寒くて長い冬がやってきたのかな・・・・
と思うと、なんだか憂鬱なような・・・・さみしいような・・・・
そんな気分になってしまいます(笑)




もう過ぎてしまいましたが・・・・

今年のハロウインは・・・・・

我が家の娘は・・・・・

20071108001344.jpg20071108001356.jpg



ミニーマウスに変身しました★

20071108002045.jpg20071108002100.jpg



午前中は、プリスクールのハロウインパーティへ・・・・
夜は、「Treack or Treat」と言いながら、
アパート周辺を歩いて周り・・・・・・

娘よりも一緒に歩いて回った私のほうが、疲れてしまい・・・(汗)
当分この疲れがとれなかったことは言うまでもありません・・・(笑)

去年は、途中から歩かなくなり、抱っこして回ったのですが、
今年は最後まで一人で歩き、お菓子でいっぱいになったかごを
うれしそうに抱えて、家に戻りました。

去年と同様、ハロウインでもらったお菓子が、
現在も我が家には山のようにあり・・・・

日々消費するのが・・・・・・(汗)




  1. 2007/11/08(木) 00:21:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ズボラな私用・・・・・★ | ホーム | 久々・・・・ハンドメイド★>>

コメント

こんにちは!
ミニーちゃん、可愛いですね!
大きなJack-O'-lanternということは・・・
相当のキャンディーがもらえたのかしら?

娘のクラスメートのおうちには、ハロウィーンの夜に
ハロウィーンの妖精がやってきて、キャンディーを
引きかえにプレゼントをおいていくそうです。
子供たちは数個だけキャンディーを食べて、後は、
妖精にあげちゃう・・・そんなやり方があるって
ききました。(娘から)

うちには妖精は来ませんでした。娘達は、その夜
期待していたみたいですが・・・その代わり、一日
ひとつだけ食べる事にしています。

来年は、妖精にきてもらおうかな・・・なんて思います。
でも、何でもかわりのプレゼントっていうのが
何だか気がひけるので・・・良いアイデアがみつかったら
試してみようかなと思っています。

お嬢ちゃん、楽しんだんじゃないですか?
平和にtrick or treatが出来た事、良かったです。
  1. URL |
  2. 2007/11/10(土) 03:57:45 |
  3. aroomwithaview #-
  4. [ 編集]

ミニーちゃん可愛いですね。
うちの娘はミッキーが大好きなので来年はミッキーかミニーにしようかなと思ってたところです。
まだチョコは食べさせてないので棒つきのキャンディだけ一日一個ずつあげてます。
そちらはお天気大丈夫でした?
こちらは途中で雨がひどくなってきたので1時間ほどで引き上げてしまいました~。
どっちにしろ途中から歩かなくなったので丁度良かったんですが(^^;)
  1. URL |
  2. 2007/11/10(土) 14:01:14 |
  3. yutori #-
  4. [ 編集]

こんにちは~。
お久しぶりです。最近更新されていなかったので
元気かなあと思ってました。
娘ちゃんのプレのハロウィン、盛大ですね!
うちの長女のは、仮装大会って感じで食事をしたりは
なくてピザだけ食べて帰ってきました。
そしてもらったお菓子は、チョコは私の物と
なりました。ラムネだけあげています^^;

去年、こちらで冬の光景を見させてもらいましたが
すごかったですよね。ボストンはどうなるのか
私も気になります。
私も最近コメント欄をオープンにしたので
是非遊びに来てくださいね~。
  1. URL |
  2. 2007/11/13(火) 21:22:36 |
  3. hito #4txSo.tw
  4. [ 編集]

お久しぶりです

こんにちは。koepplです。
もう1年ぶりくらいになるのでしょうか?
私もだんだん自分の時間が出来て、久しぶりに昔リンクさせて頂いたブログめぐりができるようになりました。
娘さん、4歳おめでとうございます。いろいろ吸収する時期にアメリカに渡られて、娘さんもすごく成長されたのでは。
息子も早くそのくらいになってくれると楽なのになって思います。
  1. URL |
  2. 2007/11/22(木) 01:40:05 |
  3. koeppl #jqRam./M
  4. [ 編集]

>aroomwithaviewさん

aroomwithaviewさん、こんにちは~

ハロウインの夜に妖精がやってきて、キャンディーと引き換えにプレゼントを置いていく・・・・・・素敵ですね!!
我が家にも妖精が来て欲しかったです(笑)
未だに大量のキャンディーが残っていて・・・・・(汗)
なかなか消費できなくて、困っています。

今年はアメリカに来て二度目のハロウインでしたが、娘はとっても喜んで楽しかったみたいです。
日本に帰ってからも、家でハロウインのパーティーができたらいいな・・・と思っています。
  1. URL |
  2. 2007/11/28(水) 00:34:46 |
  3. cookie #SVUff9GE
  4. [ 編集]

>yutoriさん

yutoriさん、こんにちは~

アンちゃん、来年はミッキーかミニーちゃんに変身する予定なのですね・・・・
うちの娘もミニーマウスが大好きなので、大喜びで変身していました(笑)

ハロウイン当日ミシガンの方は雨だったのですね・・・・
INは雨は降らなかったのですが、あまり天気はよくありませんでした。
でもそのおかげで、気温が高かったので、それほど寒くなくてよかったです。
来年のアンちゃんの変身もとっても楽しみです!!
  1. URL |
  2. 2007/11/28(水) 00:38:10 |
  3. cookie #SVUff9GE
  4. [ 編集]

>hitoさん

hitoさん、こんにちは~

お久しぶりです・・・・・ここ最近とても忙しくなってきて、なかなか私のパソコン時間が少なくなってきました。
娘はプリスクールとデイケアの2箇所に行っているので、送迎&行事もけっこうたいへんで・・・・・私のほうが頭が混乱してしまいます(笑)
娘ちゃんはもうすっかりプリにも慣れましたか!?

ボストンは、もう寒い時期ですよね・・・・
INはこの間初雪が降りましたよ~★
寒がりの私は・・・・外に出るのが億劫になってきました・・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2007/11/28(水) 00:43:10 |
  3. cookie #SVUff9GE
  4. [ 編集]

>koepplさん

koepplさん、こんにちは~

お久しぶりです・・・・・!!
無事に赤ちゃんを出産されたのですね・・・・おめでとうございます!!
赤ちゃんとの日々の生活は、しんどい時もありますが、赤ちゃんの笑顔に癒されて、励まされますよね・・・・・・

うちの娘は9月で4歳になりましたが、最近は言葉が発達してきて、幼児というよりかは、一人の人格を持った人間というような存在になってきました。
自分の意見や考えを聞いて欲しい、認めて欲しい、親の言いなりにはなりたくない・・・・と必死で反発してきます(笑)
手はかからなくなりましたが、娘を見ていると、自分の親としての生き方を考えさせられる毎日です。

koepplさんも、子育ての合間にいつでも遊びにきてくださいね!!
  1. URL |
  2. 2007/11/28(水) 00:50:52 |
  3. cookie #SVUff9GE
  4. [ 編集]

商業経済検定

商業経済検定とは、ビジネス、マーケティング、経済活動に関わる法律などに関する知識を問う検定試験 http://antsu.markjacobsesq.com/
  1. URL |
  2. 2008/11/04(火) 00:46:38 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eveningbeach.blog57.fc2.com/tb.php/73-c8821556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cookie

Author:cookie
アメリカでの生活を綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

